忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ふーふー

2008.12.22 - 未選択
えぇ、今日は発表があります。






ブログ2周年んんん!!


え?で?っていう?
うっせ^q^(

てことで2周年です⊂二二二( ^ω^)二二⊃
そんだけだけどね。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

んー

2008.11.16 - 未選択
結局空き容量51%までしかできなかった\(^0^)/
てかパソコンを動かすために必要最低限のファイルがどれか分からないから移動するのが怖すぎました(死ね

プログラムファイルの中とかわけわかんね、まぁちょっとは軽くなりました。
Cドライブの容量45Gのうち23Gくらい空きができました。

しかし500Gのハードディスクは凄いですね、容量気にしないでバンバン入れられるし
1時間もかかるとか、大変ですね
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

えぇ

2008.11.15 - 未選択
現在パソコンのデフラグしてます。
外付けハードディスクの使い方が分かったので色々なデータを移動させたりしてました。

今回は適当なものしか移動してないんですが、明日は必要最低限のものだけ残してデータを移動させるつもりです。
まぁpainterと音楽、画像フォルダは残しておきます。

Cドライブの容量は6割程度ほしいです。


後、今日塾5時すぎからでした\(^0^)/
夕方いきなり塾から電話がきまして

俺「もしもし」

塾長「達磨?もう塾始まってるんだけど」

俺「マジか」

塾長「お前来ないと社会のテストできないから早く来い」

俺「おk」

てなって大急ぎで仕度して自転車すっ飛ばしました、本来10分以上かかる道のりを5分でいきました^q^

問題の社会のテスト、38問で37問正解⊂(^ω^;)⊃セフセフ!
8問間違えてたら居残りでした(;・∀・)アブネー

今日はとりあえず模写、データ移動で2時間以上とかてこずりすぎワロタ
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

ちょ

2008.11.04 - 未選択
さっきpainterでディアブロス真面目に描いてたら、気持ち悪くなって消しました

ディアブロスは大の苦手です、過去にマトモに描けた事がありません(´・ω・`)
顔で崩れるんですよね、モノブロスは描けるのにどういうことだと
骨格を考えて描いてるんですけどねー_| ̄|○

まぁ気を取り直してアナログでドドブランゴ。
スケッチブックに毎日何か描こう、と始めたのが10月24日、10月29日から真剣に描いてるから多少は見れるものになってきた気がします(ぇ

家ではそんなに沢山描いてるわけではないのに、授業中ノートが落書きだらけなのはどういうことなのか



プロの方の言葉は説得力がありますね。
ある方の言葉、引用させていただきます。

絵は毎日描いてると必ず上達します。
でも描かないと下手になっていきます。
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

パソコン

2008.11.04 - 未選択
ここんとこパソコンの調子が悪いのでスパイウェアとかウイルスがあるか診断してみました。

オンラインスキャンhttp://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php
まぁここで簡単に診断・駆除ができるわけです。

家のパソコンはまぁ糞スペックなので診断に2時間以上かかりました、はい。
でウイルスが20000以上\(^0^)/

全部駆除しました、何が変わるわけでもないんですけど。

その次にファンのせいかと思い調べたらパソコン開けてファンの掃除ができるとのこと。
綿棒でできるらしいんですが初心者にオススメできないとかで却下、怖いわ

で今パソコンの下にジャンプをおいて作業してます。
ファンが隠れないように厚本とかおきます、手前に傾く感じ。
これでしらばく作業したら少し軽くなりました、オススメです。


外付けハードディスクを買ってそこにデータを入れれば、と考えたんですが軽さにはつながらないらしい。
メモリ増設は前やって今は700くらいあるし・・・。
外付けにデータバックアップ⇒OS再インストールしたら軽くなるだろうか。
このパソコンも4年目でいつ壊れるかわからないので、バックアップも考えてます。



ニコニコで動画見てたらこんな時間になりました\(^0^)/
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

うはw

2008.10.02 - 未選択
Googleが10周年記念ということで2001年のデザインというサービスが設けられたみたいです。

http://www.google.com/search2001.html


youtubeすらない(´・ω・):;*。':;ブッ
正直2001年のネットとかサッパリわかんねw俺このときパソコンもってない\(^0^)/
パソコンを買ったのが2004年ですからね、無理ないです。
という事で俺はあんま使いこなせなかったですが、懐かしいと感じる方が多いと思います。



追記:7時すぎに姉帰ってきました_| ̄|○
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

寝すぎ

2008.09.27 - 未選択
10時間以上寝てた\(^0^)/


てか今日寒いです、寒いのが好きな俺にはとても嬉しい気候。



さて、進化ってものに興味がではじめました、面白いです。



じょじょに進化していまの形なったと思うと凄いです。



もっと知りたいと思って2ちゃんのスレ見てもわけ分からん用語ばっかりで\(^0^)/でしたよはい。



でwikipedia見てるけどね、面白いです。



人間は骨格がどうのこうのでもう進化しないらしいです。



結構昔テレビでキリンは首が短いのだけが死んでいったとかいってたんですが意識の問題?




   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

カウンター設定

2008.09.15 - 未選択

忍者カウンターの設定を変更しました。



2重アクセスでカウンターが動くのを防止しましたヽ(゜∀゜)ノワーイワーイ



後一週間のグラフみたいなのにしました、前は昨日・今日だけだったので。



後は動画を貼る方法が分かれば・・・(´・ω・`)

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

相互リンク

2008.09.14 - 未選択

魚臭いさんのブログ 魚は本当に臭いよ と相互リンクさせていただきました、ありがとうございます。



よろしくおねがいします(`・ω・)



次にはヒット記念絵描きたいと思います、今回は記念絵なんて余裕ぶっこいてられなかった\(^0^)/




名に描く決めてないけどね・・・多分MTGでしょう(´・ω・`)




さて、今日は姉がかなり早めに学校行くということで4時20分くらいに起きたんですよ。




うちから姉の高校まで電車で1時間程度かかるので起きるのは結構早い。



休みの日だしせっかくだから俺も早く起きようかなと思ったんです。






無理(´・ω・):;*。':;ブッ






   



 
いや、一応4時に起きたんですよ、でも滅茶苦茶暗くてねー(´・ω・`)



一気に眠気が襲ってきたんですよ、もうアレはすごかった。



   



こんくらい。



で堕ちちゃって、気づいたら6時っていう(^ω^ )



この二日何故か睡魔MAX、いいんだか悪いんだか。



明日は胴体半分くらい終わらせるのを目標にします、だんだん厚塗りのコツというかやり方がわかってきた。




そだ、今日双子のいとこ(4歳)が来たんですが、いとこの母からよると来年にはもうパソコンは買い換えたほうがいいらしいですヽ(゜∀゜)ノワーイワーイ



まぁ今のパソコンがぶっ壊れたらの話ですけどね(’A`)




父が「壊れたら考えてやる」とか何とか。



半額程度カンパしてもらうか・・・



DELLのデスクトップ安いしなぁ・・・(´ε`;)ウーン



   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

シークレット

2008.09.13 - 未選択
シークレットというのは思想が現実になるというか、そんな感じのものです。



自分に起こる全てのことは自分で選んでいます、無意識に。




http://jp.youtube.com/watch?v=_b1GKGWJbE8で大体分かります。



20分程度なので手軽に見れます。



最近シークレットが悪い方向にばっか働いて(’A`)状態だったので立ちなおす事にしました、ていうかした。




最近Sとちょっとトラブルがあって気分がマイナスだったのが原因でしょう。



たちなおさないと負の連鎖で抜け出すのが面倒です。




一番分かりやすく効果を実感するのは信号なんですが、その前にクラスの男子がチャンスをくれました。




英語の授業では先生が単語のカードを順番に一人ずつランダムに見せて読ませます。



その時の話



男子「なぁ達磨、俺何の単語がくると思う?」



俺「じゃぁ always で」



でついに男子の番。



先生が出した単語のカードは always



まぁこんな風に物事は思ったとおりになります。



慣れれば例えば信号は全て青でビュンビュン行けます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



逆に不安になるとその通りになる可能性が高くなります。



でも大体マイナスの考えの時はプラスの考えより力が薄いのでよっぽどではない限り大丈夫です。


効果を確信すればちょっとずつ価値観が変わってきます
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
達磨
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/05/29
職業:
高校生
趣味:
イラスト、読書、ピアノ、料理
自己紹介:
高校生 O型 東京都在住
その他:ペンタブ intuos3                 ツール Painter
        

相互リンク大歓迎です.


最新記事
(07/31)
(02/09)
(03/13)
(03/12)
(02/06)
acv
(01/23)
(01/15)
(01/10)
(01/07)
(01/05)
最新コメント
[02/23 mine]
[02/23 達磨]
[02/19 mine]
[02/18 達磨]
[02/18 カズト]
カウンター
お天気情報
ブログ内検索